NEWS&TOPICS

  • 【アカデミー】1,2年生/3-6年生交流戦
    • アカデミー

    2018.4/7(日)S.A.I football Club様と交流戦をさせて頂きました。

    晴天の中、最後まで楽しく、子どもらしく交流戦が出来ました!!

    S.A.I football Clubの関係者各位、AS.ラランジャの保護者の皆様、本日も有難う御座いました。

    1年生は初参加の子がハットトリック!!

    フリースペースでのゲーム時、子ども同士のルール確認で自分の思いとは違うルールで試合が進み、涙する子も。

    試合はもちろん、子ども同士の時間にも様々な体験ができてよかった!!

    試合に慣れてきた子も増えてきました♪

          

    3-6年生は、3チームに分けて試合を行いました。

    4月のトレーニングテーマである個人のボールフィーリングやドリブルに加え、切り替えや、相手を観てプレーを判断すろことを求めました。

    試合をこなす中で、どこから攻めたら良いか、どこを守らないとチャンスを作られてしまうかを、子ども達が考えてプレーできる場面もありましたが、常にそれを考えるくせを普段のトレーニングから身につけて欲しいと思います。

    少しずつ成長していると感じます!楽しんで上手くなろう!!

    保護者の皆様、本日もたくさんの応援を有難うございます。

    これからも子ども達がたくさんの経験を積める機会を提供できればと思います。

    今後ともよろしくお願い致します。

    ~プロクラブ以上の存在~

    AS.Laranja


カテゴリ

過去の記事