NEWS&TOPICS

  • 【アカデミー】U10TRG_9/19(土)
    • アカデミー

    9/19(土)

     
     
    アカデミーU10は、A.C infini様とTRGをさせて頂きました。
    A.C infini関係者の皆様、当クラブ保護者の皆様、開催ににあたりご尽力頂き、有難う御座いました。
     

     
    3学年にわたり参加しましたが、異年齢で多くのコミュニケーションがとれました。
    本日のテーマや、試合の現象についてのミーティングなどは少なかったですが、子ども同士、スタッフと子ども達とのコミュニケーションの中で、意見することや、他を受ける大切さを学んでいきます。
     

     

    〜〜U10〜〜
    「2対1のかけひき」
    「攻撃の優先順位」
    オーバーラップ、ダイアゴナルランなど、動き出しにより数的優位をつくり、前進することができました!
    日々のトレーニングの成果を感じます!
     
    目の前の相手を観ることを意識するあまり、攻撃の優先順位である、ゴールや、ゴール前にいるチャンスとなりうる味方への配球がありませんでした。
    少しずつ、自分がボールを持っていないときやボールの移動中に状況を把握して、攻撃の優先順位を意識した判断を行う選手がいました。
     
    攻撃の優先順位を持ちプレーできるようにトレーニングによって積み上げていきます!
     

     
     
    ボールを扱うテクニックや、コーディネーション能力を高められるよう、個々へのアプローチもしていきます。
    当クラブスタッフは子ども一人一人に寄り添えるよう、より理解できるよう努めます。
     
     
    保護者の皆様も応援に駆けつけて頂き有難う御座います。
    引き続き、よろしくお願致します。
     

    ~プロクラブ以上の存在~
      AS.Laranja


カテゴリ

過去の記事