NEWS&TOPICS

  • 【アカデミー】U10,U12 交流生_10/3(土)
    • アカデミー

    10/3(土)
    U10,U12の内部交流戦を開催させていただきました。


    
    = U10 =
    個人での突破だけでなく、味方との連携も少しずつ見られるようになってきています。


    
    個人のところでは、ボールの奪い方が上手くなった子や、強いシュートを受けるようになった子など、成長も見られました!
    様々な戦術や戦い方はあっても、それを体現するのは「個」です。止める、蹴る、運ぶ、ボールを奪う、このサッカーの基本的な技術をどんどん高いレベルに持っていく必要があります。それに個人戦術グループ戦術を積み上げて行きたいと思います。


    
    
    = U12 =
    9月からのテーマである「ビルドアップ」ですが、まだ止める・蹴るの技術が足りずミスも多く起こっています。
    また、上手くいったように見える場面でも、ディフェンス側が厳しくいけてなかったりすることが多々あります。
    しかし、そんな中でもテーマに対して積極的にチャレンジする姿勢が見られている事は素晴しいです!
    日々のトレーニングからもっと高いところを目指す習慣をつけて行きたいと思います。

    U12に関しても、「個」の能力向上も引き続き行っていきたいと思います。
    さらに高い所を目指して、スタッフも取り組んでまいります!!
    
    
    保護者の皆様も応援に駆けつけていただき、ありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いたします。


    
    
    ~プロクラブ以上の存在~
    AS.Laranja


カテゴリ

過去の記事