NEWS&TOPICS

  • 【アカデミー】10/17-18 アカデミープラスFBキャンプU12
    • アカデミー

    10/17-18 アカデミープラスFBキャンプを開催しております。

    今回は、「アールライフプレゼンツ びわ湖交流戦」に2日間参加させていただいております。
    
    雨天ではありましたが、ボールも転がり試合にはほとんど影響の出ない素晴らしいグラウンドです!
    
    U12は
    「ビルドアップ」
    「ボールを奪う」
    をテーマに、フレンドリーマッチを含む計4試合を戦いました。
    
    ゴールキーパーも含めたビルドアップのチャレンジは見られますが、味方や相手を見てポジションを修正したり、相手の狙いを理解して逆をついたり出来る場面はまだまだ少ないです。トレーニングの中でも常に求めて行きたいと思います。
    
    ボールを奪うことに関しては、まず自分のマークを見つけて、その選手と戦うことを目指しました。素早いアプローチから、ボールを奪う場面も何度かありましたが、継続して行う事はまだ出来ません。良い準備が何かを理解して、常にそれを行えるよう目指して行きたいと思います。
    

    攻撃守備とも切り替え(トランジション)が早い時は、良い場面が生まれます。それを継続する力を身につけていって欲しいと思います。
    
    今回のテーマに対してのチャレンジは見られましたが、試合を戦う上で対戦相手に負けたくないという気持ち、根性論では無く、勝利を目指すという部分ではどの試合も相手の方が上でした。
    コーチに焚き付けられるのでは無く、自分たちからそういったものが湧いてくる、そういうチームになれることを願います!

    新しいウォーミングアップの画像です。
    

    
    本日対戦いただきました選手、チーム関係者の皆様、ありがとうございました。
    今大会主催のAC.GLORIAの関係者の皆様、ならびに関係各所の皆様、朝早くからご準備いただき、誠にありがとうございます。
    明日もよろしくお願いいたします。


    
    
    保護者の皆様も応援に駆けつけていただき、ありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いたします。
    
    
    ~プロクラブ以上の存在~
    AS.Laranja


カテゴリ

過去の記事